Ecrinさんでアロマテラピー講座

Pocket

今日は、Ecrinさんでアロマテラピー講座をさせていただきました。

お店に入って左側にある階段を上るとテーブルとソファが置かれていて

開放感のある素敵な空間です。

3名の方に参加していただき、暑い夏をアロマで快適に過ごすための

提案をさせていただきました。

実習では、さらさらデオドラントローションとバスソルトを作りました。

基本になる青森ヒバとサイプレスのエッセンシャルオイルに

ラベンダー、ゼラニウム、ユーカリプタス・ラディアータの中から

1種類を選んでブレンドしたのですが、お一人お一人悩んだ結果

3名とも同じユーカリプタス・ラディアータを選ばれました。

真夏は香りもさっぱり感重視で選ばれたのかもしれませんね。

バスソルトはピンクのヒマラヤ岩塩にエッセンシャルオイルを

加えただけの簡単なものですが、アロマテラピーの効果を

感じていただけるいい方法だと思います。

ゆっくりバスタイムを楽しんでくださいね。

講座の後は、お楽しみのティータイム。

1階のカフェスペースでケーキセットをいただきました。

私は”ルビー”というレアチーズケーキをいただきました。

”&カエデ”というメープルスィーツコンテストグランプリ作品を

召しあがった方もいて、一口味見をさせていただきましたが、

どちらのケーキもおいしくて、次回のアロマテラピー講座のときは、

何にしようか?と楽しみがひとつ増えました♪

9月のEcrinさんのアロマテラピー講座は21日の火曜日を

予定しています。詳しいことは決まり次第お知らせします。

お問い合わせはお気軽に

手作り石けん
Pikake(ピカケ)は手作り石けんを基礎から学べる教室です。