「西の魔女・おばあちゃんの家」などなど。

Pocket

 

 

山梨から帰ってきました。

朝晩は涼しいところから帰ってきて、もうぐったりです。

滞在中、キープ協会清泉寮の近くにある

映画「西の魔女が死んだ」のロケで使われた

おばあちゃんの家」を見てきました。

映画のイメージそのままのハーブに囲まれた家。

中には入れませんが外から見ても雰囲気が伝わってきます。

少ないもので丁寧に暮らす、憧れです。

 

 

サントリー白州蒸留所にも行ってきました。

ウイスキーと天然水の工場見学をしました。

森に囲まれた工場の中でウイスキーが作られる過程を見たり、

最新の天然水のペットボトル詰めの機械を見たり。

見学の後の試飲タイムでは、ウイスキー白州のハイボールと

水割りをいただきました。

おいしいお水とおいしいお酒、いい空気、いい景色。

すっかりいい気分でした(昼間のお酒はきくなぁ~~~。)

お問い合わせはお気軽に

手作り石けん
Pikake(ピカケ)は手作り石けんを基礎から学べる教室です。