今日の石けん教室とラッピング。

Pocket

今日は石けん教室でした。

3名参加していただき牛乳を入れた「ミルク石けん」を作りました。

お二人はリピーターさん、お一人は石けん作りが初めての方。

みなさんマーブル模様に仕上げました。

マーブル模様は作るときも楽しいですが、

カットするときも、切った面にどんな模様がでるか楽しみですね。

リピーターさんのお二人は先月の柿渋石けんにも参加されていたので、

石けんをお持ちいただき、ラッピングのお手伝いもしました。

(と言っても、ほとんど「どうぞ、お好きに」状態ですが。。。)

柿渋の渋い色をイメージさせるラッピングが素敵ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

お問い合わせはお気軽に

手作り石けん
Pikake(ピカケ)は手作り石けんを基礎から学べる教室です。