今日の石けん教室。

Pocket

今日はリクエスト石けん教室で、「ハニーミルク石けん」を作りました。

リピーターさんがお友達お二人と一緒にいらして

3名の石けん教室でした。

お二人は初めてでしたので、石けん作りに興味津々なご様子で、

いろいろ質問を受けました。

長く石けんを作っていても疑問がたくさんあるのですから、

初めての方は、疑問だらけかもしれないですね。

私のわかる範囲でお答えしたつもりですが、

どうでしたでしょうか?

香りも真剣に選んで精油をブレンドしました。

牛乳とハチミツを入れたので、ブレンダーを使わずに

トレースも出て無事型入れ終了。

すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました(涙)。

気がついて気が向いたら画像送ってくださ~い。

使い心地なども聞かせていただけたらうれしいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださいね↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

お問い合わせはお気軽に

手作り石けん
Pikake(ピカケ)は手作り石けんを基礎から学べる教室です。