昨日の石けん教室と生徒さんからの画像。

Pocket

昨日の石けん教室は、「お久しぶり」のお母さんと

「はじめまして」の息子さん、

親子で参加してくださり、それぞれオプションや

香りを選んで作っていただきました。

お二人とも石けん作りは初めてとのことでしたが、

ラベンダーとオレンジの精油をお二人ともが選び、

さすが親子!といった感じ。

息子さんの方は、レモンと青森ヒバも加えブレンドされました。

ピンククレイのマーブル石けんと

ラピスラズリにちょっとピンククレイを加えた

マーブル石けんに仕上げました。

丁寧に型に流す様子を見ていると、きれいなマーブルに

なっていそうな予感。

型出し、カット、熟成、楽しんでくださいね。

そして、先週の石けん教室に参加してくださったお二人からも、

画像が届きました。ありがとうございました。

マーブル模様って、いつ見ても不思議ですよね。

生地の入れ方、カットの仕方で表情が全然変わりますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださいね↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

お問い合わせはお気軽に

手作り石けん
Pikake(ピカケ)は手作り石けんを基礎から学べる教室です。