今日の石けん教室。初めての石けん作り。

Pocket

こんばんは、Pikakeのmikaです。

今日の石けん教室は「はじめての石けん作りレッスン」

お一人さまにご参加いただき、石けんを作りました。

が~ん、久しぶりに写真撮り忘れちゃった!!

ネットで検索してPikakeを見つけてくださり、お申し込みいただきました。

はじめて石けんを作る方にとっては、私が普通だと思っていることに

なんでだろう?と疑問を感じたりされるので、私も勉強になります。

今日は、オイルの特徴についてお話しながらの石けん作り。

オリーブオイルだけでもできる石けんですが、他のオイルを加えることで、

使い勝手の良い石けんに仕上がります。

ハチミツを入れてみたいとのことでしたので、ハチミツ石けんにしてみました。

しっとり感を感じられるといいですね。

使えるようになるまで4週間かかりますが、お楽しみにお待ちくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【はじめての手作り石けんレッスン】
日 時 : 2013年1月22日(火)10:30~12:30

【季節の手作り石けんレッスン】
《 ホホバ×カモミール石けん 》
日 時 : 2013年1月23日(水)10:30~12:30

詳しくはこちらをご覧ください。

お申し込み、お問い合わせはこちらからメールフォームまたはお電話で。

または、直接メールでお願いします。info@aroma-pikake.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
1日ワンクリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

お問い合わせはお気軽に

手作り石けん
Pikake(ピカケ)は手作り石けんを基礎から学べる教室です。