ハンドメイド石けんマイスター講習会1

Pocket

こんにちは、Pikakeのmikaです。

今日もすごい風でしたね。なんだか、もう、何が飛んでいるんだかわからない状態(笑)。

みなさん、飛ばされないように気をつけてくださいね。

 

今日から、ハンドメイド石けんマイスター講習会が始まりました。

もうたくさん石けんを作っていらっしゃるお二人。

改めて、石けん作りの魅力について語り合ったり、

石けんとは、なんぞや?という基本の話をさせていただいたり。

初回は実習がないので、ちょっとさみしい気もしますが、無事1回目の講義が終了しました。

 

Pikakeでは、ハンドメイド石けんマイスター講習会を行っています。

基本的には、6回の講習で、必要な場合は補講を行います。

今のところ、受講希望の方がいらっしゃった場合に開講するようにしています。

石けん作り大好きな方!ハンドメイド石けんマイスターになりませんか?

先日のシンポジウムで、いろいろ変更事項などが発表になり、

今年の4月からは、マイスターになってから勉強できるシステムがスタートします。

(実際に講習会が始まるのは9月以降です。)

私も、シニアマイスターとして活動、協会のお手伝いをしていく予定ですので、

マイスター制度に興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

春は新しいことを始めるいいチャンスなんじゃないかな、と思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【季節の手作り石けんレッスン】

《 ローズヒップとピンククレイの石けん 》

2013年3月19日(火)10:30~12:30

詳しくはこちらをご覧ください。

お申し込み、お問い合わせはこちらからメールフォームまたはお電話で。

または、直接メールでお願いします。info@aroma-pikake.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
1日ワンクリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

お問い合わせはお気軽に

手作り石けん
Pikake(ピカケ)は手作り石けんを基礎から学べる教室です。