【千葉・たおさん講座】ありがとうございました。

Pocket

こんにちは、Pikakeのmikaです。

今日は楽しみにしていた、たおさんをお招きしての手作り石けん講座の日でした。

心配なのは、忘れ物と、参加される方が無事に会場に到着できるか、で、

準備ができてしまえば、、あとはたおさんにおまかせです。

 

ご参加いただいたみなさん、たおさん、お手伝いのお二人、ありがとうございました。

 

今回は、自然素材をつかったデザイン石けんをテーマに

オリーブの葉のスワール石けんを作りました。

 

3色の石けん素地をそーっと重ねる様に型に入れ、

 

s-056

 

s-060

 

画像では伝わりにくいかもしれませんが、ハンガーで模様を作っていきます。

 

カットしてみないとどんな模様になっているかはわかりませんが、

参考までにたおさんが送ってくださったサンプル画像↓。

 

1303hangerswirl

 

講座のときもお願いしましたが、カットの画像お待ちしています!

たぶん、ご自分の石けんが「一番かわいい!」と思っちゃうはずですから。

 

コスメはガスールクレイとオレンジフラワーウォーターのパック。

写真がうまく撮れなかったので、省略します。すみません。

こちらは、すぐに使えるので、今晩パックしてみてくださいね。

 

今回は、春休みということで、お子さん連れオッケーでしたので、

たおさんが、お子さんの年齢と性別に合わせて準備してきてくださったプチプログラム。

 

s-041 s-063

 

一生懸命かわいく仕上げてくれました。ほんとにかわいい石けんたち。

大人になったら、「あのとき石けん作ったな」って思いだしてもらえるといいな。

 

石けん&コスメ作りのあとは、お茶タイム。

たおさんや参加者さん同士、話がはずんでいたようでよかったです。

本やエプロンにサインをもらっている方もいらっしゃいましたね♪

 

s-068

 

たおさんとのおしゃべりを楽しんでいただきたいのはもちろんですが、

講座でご一緒した参加者さん同士仲良くなってもらえるのもうれしいことです。

 

 

次回は、たおさんと相談して、決まり次第お知らせしますので、

お楽しみになさってくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【はじめての手作り石けんレッスン】
日 時 : 2013年4月23日(金)10:30~12:30

【季節の手作り石けんレッスン】
《 ヨーグルト石けん 》
日 時 : 2013年4月23日(火)13:30~15:30

詳しくはこちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【山北やすみ先生のリンパデトックスセラピー】

4月19日(金)です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お申し込み、お問い合わせはこちらからメールフォームまたはお電話で。

または、直接メールでお願いします。info@aroma-pikake.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
1日ワンクリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

お問い合わせはお気軽に

手作り石けん
Pikake(ピカケ)は手作り石けんを基礎から学べる教室です。