【マイスター養成講座】資格を取ってよかったと思ってもらえるように。

Pocket

こんにちは、Pikakeのmikaです。

募集中のイベント・講座はコチラ。

 

今日から、ハンドメイド石けんマイスター養成講座がスタートしました。

 

ある意味封印してきたマイスター養成講座ですが、

だんだんマイスターも認知されてきて、

マイスターになってからも勉強できるシステムも徐々にですが整ってきて、

やっと重い腰を上げて募集をかけさせていただき、

本日からすっごく久しぶりに開催する事になりました。

 

って言うと大げさな感じもしますが、

マイスターってマイスターが推薦して資格が取れる仕組みなので、

推薦状を出すって責任重大で、、、と思って

今までは、石けん作りの経験の長い人や、もうお教室をやっている人しか

推薦したことがなかったのです。シニアマイスターなのに、ね。

 

でも、説明会をしたら、初心者の方でもマイスターを目指したいと

思っている方が多いのにちょっとびっくりして、大いにうれしく思って、

石けん作りを楽しみたいし、広めていきたいと思ってくださる方が

増えているんだな~と改めて実感したりして、

私のスイッチもだんだん入ってきました(笑)。

 

今回のクラスは4名さま。定員満席でうれしいです。

マンツーマンでもやろうとは思っていたのですが、

一緒に受ける仲間がいるのはいいですよね。

午前・午後の講座なので、通っていただく回数は、

1コマずつに比べると半分ですが、

濃い~~楽しい~~クラスになりそうな予感。

 

実習はペットボトルを使った石けん作り。

(なのにペットボトルの画像がなくてすみません。)

講座では、おススメのペットボトルもお知らせしています。

 

ペットボトル振りながら、「しりとりする?」

「考えたら手が止まる~(却下)」

「歌でも歌う?」

「カラオケの十八番何?」

みんなの十八番がわかってよかったです♪

いつかみんなでカラオケ行きたいな。

 

 

石けんはマイスターのテキストに載っているオリーブオイルメインの石けん。

協会では、このレシピでペットボトルメイキングしてね、としか決まっていないので、

デザインは相談で決めています。

 

IMG_4518

 

簡単だけど、かわいい定番のコンフェティソープを散らしました。

 

IMG_4519

 

次回は、同じレシピでぐるぐる方式で石けんを作ります。

オーガニックのラベンダー精油もたっぷり入れるのでお楽しみになさってくださいね。

 

ハンドメイド石けんマイスターの資格に興味のある方は、

お気軽にお問い合わせください。

6月の第3土曜日からのんびり進めるクラスは開催が決まっていますが、

それ以降の説明会の日程などは調整でき次第お知らせしますね。

 

お申し込みはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 Pikakeでのこれからの石けんレッスン 】

特に指定の無い場合、天然の精油で香りづけしていただきます。

《デザイン石けん・フォーファンネルスワール》

フォーファンネルスワール

2015年6月5日(金)10:30~12:30
受講料 : 1レッスン4,000円 (石けん約350g材料費を含みます。)
※型に入れた石けんをお持ち帰りいただきます。
定 員 : 4名
場 所 : アロマテラピーサロンPikake(千葉県四街道市)
持ち物 : エプロン、ゴム手袋、筆記用具

《はじめての手作り石けん体験レッスン》

手作り石けんの良さがわかるシンプルな石けんに

お好みで飾り用の石けんを散らします。

手作り石けん

2015年6月5日(金)14:00~16:00

2015年7月15日(水)10:30~12:30

受講料 : 1レッスン4,000円 (石けん約350g材料費を含みます。)
※型に入れた石けんをお持ち帰りいただきます。
定 員 : 4名
場 所 : アロマテラピーサロンPikake(千葉県四街道市)
持ち物 : エプロン、ゴム手袋、筆記用具

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【佐倉市・スマイルキッチンさんでの手作り石けんレッスン】

会場:スマイルキッチン(千葉県佐倉市王子台1-15-2)

6月19日(金)は《ラベンダーづくし石けん》です。

スマキチさんでの手作り石けんレッスン2015年の予定アップしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【千葉・たおさん講座】

次回は10月6日(火)ブッククラブⅡ第4回「ホットプロセス」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お申し込みはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので、

1日ワンクリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

お問い合わせはお気軽に

手作り石けん
Pikake(ピカケ)は手作り石けんを基礎から学べる教室です。