【スター講習会】リキッドの色材も粉体の色材も。

Pocket

こんにちは、Pikakeのmikaです。

募集中のイベント・講座はコチラ。

 

(なんだか画像がうまく入らないので文章だけでアップしますすみません!)

 

5月から月1でいつもお世話になっているリベレーションさんをお借りしてのスター講習会。

1日3コマの講座にもやっと慣れてきました。

それでもマイスターさん向けの講座はいつもドキドキ。

 

 

先月に引き続きのご参加の方、今回初めて参加してくださる方、

3講座それぞれ微妙にメンバーチェンジしながら、のべ14名の方が参加してくださいました。

ありがとうございました。

 

失敗しないデザイン石けんシリーズなので、

デザイン石けんを作りにあたり、型のことや色材のことレシピのことなど

お話させていただきました。

IMG_4957

 

IMG_4969

実習重視の講座なので実際に色見本も作ったり、

デザイン石けんを作ったり。

 

色見本作りは地味な作業ですが、私自身はこういうの好き!

お花のコンフェも乗せて見本だけどかわいい石けんです。

 

デザインソープも技術の講座では、2種類作ります。

IMG_4968

 

 

IMG_4962

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 Pikakeでのこれからの石けんレッスン 】

特に指定の無い場合、天然の精油で香りづけしていただきます。

《モネ石けん》

s-P1010578

2015年8月7日(金)10:30~12:30 
受講料 : 1レッスン4,000円 (石けん約350g材料費を含みます。)
※型に入れた石けんをお持ち帰りいただきます。
定 員 : 4名
場 所 : アロマテラピーサロンPikake(千葉県四街道市)
持ち物 : エプロン、ゴム手袋、筆記用具

《はじめての手作り石けん体験レッスン》

手作り石けんの良さがわかるシンプルな石けんに

お好みで飾り用の石けんを散らします。

手作り石けん

2015年7月15日(水)10:30~12:30

受講料 : 1レッスン4,000円 (石けん約350g材料費を含みます。)
※型に入れた石けんをお持ち帰りいただきます。
定 員 : 4名
場 所 : アロマテラピーサロンPikake(千葉県四街道市)
持ち物 : エプロン、ゴム手袋、筆記用具

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 スター講習会 】

2015年9月までの日程はこちらから。

カテゴリー別の予定はこちらから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【佐倉市・スマイルキッチンさんでの手作り石けんレッスン】

会場:スマイルキッチン(千葉県佐倉市王子台1-15-2)

6月17日(金)は沖縄のクレイ、「くちゃ」を使った《泥石けん》です。

くちゃ石けん

スマキチさんでの手作り石けんレッスン2015年の予定アップしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【千葉・たおさん講座】

次回は10月6日(火)ブッククラブⅡ第4回「ホットプロセス」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お申し込みはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので、

1日ワンクリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

お問い合わせはお気軽に

手作り石けん
Pikake(ピカケ)は手作り石けんを基礎から学べる教室です。