【スター講習会】今年度の講座、無事終了しました。

Pocket

こんにちは、Pikakeの五十嵐美佳です。

(募集中の講座・イベントはこちらをごらんください。)

(無料メールレッスンのお申し込みはこちら★からお願いします。)

 

一昨日、名古屋で3コマのスター講習会をさせていただきました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

蒸留の講座(ローションと石けん作り)、MPソープ、紙石けんと、

盛りだくさんの1日。

IMG_0642

皆さん、楽しんでくださたようでホッとしました。

特に蒸留の講座では、蒸留水を取ることが目的なので、

精油が取れないイチゴも蒸留し、

いい香りのお水にビックリ!

感動していらっしゃいました。

味見をしたり、ローションをつけてみたり、

体験型の講座になりました。

 

MPソープと紙石けんは、普通のCPソープとは

ちょっと違った作り方を体験していただきました。

 

IMG_0639

 

MPソープは作っている間に、

市販のMPソープを使って簡単でかわいい石けんのご紹介。

アイディア次第でいろいろできるので試してみてくださいね。

 

名古屋での講座で

今年度のスター講習会の日程はすべて終了。

たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

途中、会場変更があったりで、

マイスターの皆さんには大変ご迷惑おかけいたしました。

ご理解とご協力ありがとうございました。

たくさんの出会いに感謝しています。

 

 

資格制度変更にともない、いまのやり方のスター講習会は

7月までになります。

7月までのスター講習会の予定はこちらからご覧ください。

お申し込みお待ちしております。

リクエストをいただけば、

別の日程でもスター講習会を開催することが

できる場合もございますので、

ご希望の方はご相談くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

募集中の講座・イベントはこちらをご覧ください。

03お申し込みはこちら

(無料メールレッスンのお申し込みはこちら★からお願いします。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
1日ワンクリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

お問い合わせはお気軽に

手作り石けん
Pikake(ピカケ)は手作り石けんを基礎から学べる教室です。