【千葉・たおさん講座】新シリーズは「小さな国と石けん作り」です。

Pocket

千葉・JR四街道駅から徒歩12分【Pikake】手作り石けんと植物療法の教室、五十嵐美佳です。

 

12月3日千葉・稲毛でのたおさんこと小幡有樹子さんをお招きしての手作り石けん講座にご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

おかげさまで「石けん作りのさしみれわ」シリーズ4回、無事終了しました。

「砂糖のさ」、「塩のし」、「酢のす、レモンのれ」、「みりんのみ、ワインのわ」で4回。

「はちみつのは」もちょっぴり入って、オプション素材について、楽しいアイディアをたおさんからたくさんいただきました。

ご参加いただいた皆さん、たおさん、ありがとうございました。

 

2020年もスタートが待ち遠しいい4回のシリーズを考えていただいています。

「小さな国と石けん作り」です。

どんな石けんになるのか、私自身もわくわくしています。

 

12月の講座にご参加いただいた皆さんに一足お先に案内しましたので、残席すでに少なくなっております。

気になる方はお早めにお申し込みくださいね。

石けん作りがはじめての方でも、はじめたばかりの方でも参加できる講座です。

 

 

■ 小さな国と石けん作り 第1回 ■
暮らしの中で出会った小さな国をテーマにした石けん講座です。
本の中でふと出てきた言葉や遠方の友人が教えてくれた飲み物など、暮らしの中で出会った国や文化をテーマにした石けん講座です。
毎回ひとつの小さな国を紹介しながら、その土地で古くから使われてきた素材を使って石けんを作ります。
小さな国へ旅をするように石けん作りを楽しんでいけたらと思っています。
コールドプロセスとクラフトレシピつき。全4回。
初心者向けの講座です。
*内容は変更する場合があります。

春: スタクリシュケス(蜂蜜酒)の石けん
森と湖の国で知られるバルト3国のひとつリトアニアから、世界最古のお酒と呼ばれるスタクリシュケス(蜂蜜酒)を使って石けんを作ります。

スペースK

 

日 時:2020年3月3日(火)10:00~12:30、13:30~16:00  午前・午後同じ内容です。
受講料:7,150円 ( 材料費を含む。)
場 所:スペースKさん(千葉市稲毛区小仲台7-19-7 3階)
持ち物:エプロン、ゴム手袋、筆記用具、250gバッチ用の石けん型、お持ち帰り用の袋、スリッパ
定 員:12名

午前クラスのお申し込み
1lejend.com/stepmail/kd.php?no=anvvaIRnM

午後クラスのお申し込み
1lejend.com/stepmail/kd.php?no=anvuby

受講料は前払いでお願いします。振り込み口座番号をお知らせしますので、お申し込みから1週間以内に受講料をお振込みください。お振込手数料はご負担ください。お振込確認をもって申し込み完了とさせていただきます。キャンセルは講座7日前までにお願いします。その場合、振り込み手数料を引いた金額を返金いたします。以降は受講料をお返しできませんのでご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉・JR四街道駅から徒歩12分【Pikake】手作り石けんと植物療法の教室

“五十嵐美佳”のLINE公式アカウントはじめました! @pikake
お得な情報をお届けしますので、下記のボタンから友だち追加してくださいね。

友だち追加

無料メールレッスンのお申し込みはこちらからお願いします。

「素材にこだわったシンプルな洗顔石けん(みか石けん)」のご注文はこちらからお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

お問い合わせはお気軽に

手作り石けん
Pikake(ピカケ)は手作り石けんを基礎から学べる教室です。